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2013年01月10日(木)

パワープレート ダイエットコース2

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こんにちは☆
毎日寒い中、運動するのが億劫で仕方ないですよね。。
でも!!
この時期にしっかりと筋トレをして代謝を上げておく事で、露出の多いサマーシーズンでのオシャレが決まること間違いなしです♪
ライバル達に差をつけるのはまさに今です!!

ということで、今回は前回に引き続きストレッチのご紹介です☆
今回はクワドリセプスストレッチ

クワドリセプスとは太ももの前面にある大腿四頭筋のことです。

★パワープレートを背にして立ち、片方の脚の膝をプレートの上に乗せ、つま先は立てておきます。

★ストレッチしている側の腕を上に伸ばすことで腹筋群も同時にストレッチさせることができます。

★乗せている脚と同じ方向の手で、乗せている脚の甲を持つと、さらに効果があります!

★反対の脚は前に置き、腰を前に出すようにすることで、後ろに引いている脚の大腿前面をストレッチすることができます。

★ポイントは上半身が前に倒れこんでしまわないようにすること、横から見たときにつま先よりも膝が前に出ないようにすること、前から見たときに膝とつま先の向きが揃うようにすることに注意して行ってください。

このストレッチを行うことで、腰痛や脚の疲れの改善に役立ちます!
また、 足の付け根にある下半身のリンパの最大通過点である鼠径部リンパ節を刺激し、むくみ解消効果・美脚効果も期待出来ます!

クワドリセプスストレッチに限らずストレッチ運動は、この後の筋トレ運動のために体を温めて怪我をしにくくする効果に加え、筋肉が動く範囲を大きくする事で筋トレそのものの効果を上げる事も期待出来ます。
一つ一つのポーズを丁寧に行う事で、より美しいボディを手に入れられることでしょう♪

寒さに負けず、頑張っていきましょうね☆☆