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2014年03月13日(木)

ダイエット中の生理期間

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生理中はホルモンバランスの影響で、食欲が増えたりむくみが起きるので、常温の水をこまめに飲みながら食欲を抑えつつむくみも改善していってください☆

入浴とストレッチ、マッサージで血行を良くするのと、カリウム豊富な果物や野菜を多めにしてください。
果物にする場合は糖質が多くなるので炭水化物の量は少し減らしてバランスをとってください。

出血して鉄分が不足気味になるのでPP_Home_BlondeFemale_Ex_k-edit
鉄を多く含むレバー、あさり、納豆
小松菜、赤身肉、卵、プルーン、
レーズン、アーモンドなどを食べると良いです。

あとは便秘ぎみになるので、いつもより多めにおからやひじきなどの食物繊維をとってください☆
運動は無理のない程度でいいです(^^)

体重が減りにくくなるのは当然のことなので、体をいたわりつつ頑張ってください☆
特に生理中の食事は、食べたいから食べるのではなく、今よりもいい状態に身体をコントロールするために食べるという意識で食べてください(^^)

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