お客様の声

オレアフォレスタはオープンしたてのお店です。
まだまだお客様に教えていただき、育てていただく過程にあります。

お客様のお声を謙虚に受け止め、日々精進していきますので今後ともよろしくお願いします。




1. サロン入店時の印象はいかがでしたか?(スタッフの対応、店の雰囲気、BGM、室温など)

・すべての面で良いと思います。特にお手洗いは配慮が行き届いていました。
・落ち着いた雰囲気が良かったです。入店時少しどうしてよいか迷ったのでドアが開いた瞬間に来てくださるともっとよいかなと思いました。
・すばやく対応してくれた
・お人柄
・知り合いだった
・入った週間安らぐ内装だったから、笑顔で迎えてもらえたから
・落ち着いた内容と香り
・落ち着いた内容と香り
・全体的にリラックスできる雰囲気でした
・明るく出迎えていただきよかったと思います
・もう少しニコニコ気味な感じでもよいかも
・アジアンテイスト
・リラックスして話が出来た。居心地がよかった
・落ち着く。思っていた通りでした。スタッフの人柄が出てる
・癒されました。アロマの香りがすごくいいです
・BGMが落ち着きました
・店の落ち着いた雰囲気と匂いがすき
・気持ちよく入室できた
・香りとインテリアがよかった
・話しやすくて年齢的にも安心感がありました
・今までと同じでよかった
・落ち着きがありリラックスが出来た
・BGMが癒しの音楽と言う感じで
・清潔な感じで、インテリア等飾り付けのテイストが良くてリラックスできるような雰囲気
・入った瞬間安らぐ内装だったから、笑顔で迎えてもらえたから





2. 受けられた施術内容はいかがでしたか?(カウンセリング、施術中、施術後の対応など)

・最初から最後までとても気持ちよく施術していただいたので
・とてもきれいにネイルして頂けたから。ゆったりとおちつけて良かったです。
・丁寧に説明をして頂いてからマッサージで気持ちよくして頂いた
・気持ちよかった!!!
・施術以外でのいろいろな話がカウセリングがよかったです。アロマ(フット)トリートメントよかったです。
・ぷにょぷにょになったからデコルテマッサージで肩首もすっきりしました!
・一つ一つ丁寧で気遣いが見られたから
・肌の調子等細かく見てもらえてよかったです
・高級感があり、リラックスできたVIPな感じ。
・タオルの肌触りも最高、デコルテも最高
・とても気持ちよかった
・丁寧いに相談に乗って下さったので安心して任せられました
・きれいな仕上がりになってよかった
・しっかり勉強と経験を詰まれた上での施術であったので安心して受けられました
・気持ちよく施術を受けることが出来ました
・しっかり内容がありました
・すっごく気持ちよかったです
・今まで施術を受けたことがなかったので期待以上の仕上がりでした
・本当に気持ちよかった
・してほしいと思ったところをしてくれたから
・一つ一つ丁寧な説明があったところ。アロマを使ったデコルテマッサージは特に良かったです
・心のケアがすべて出来、とても気持ちも気分もよい
・施術前と後を写真に残して確かめるところ。実際に肌のきめをみられた(首と顔と全然違った)
・丁寧な説明と施術でとても気持ちよく受けた
・一つ一つ丁寧で気遣いが見られたから


3. ホームケア商品(エンビロン・ナチュアロ)についての感想を教えてください

・少々香りがきになりますが、自分に合うものがあれば使ってみたいです
・今までしたことがないが、入っている成分もよさそうだし肌がきれいになりそうだから
・基本的に何も普段しないので
・値段、使い心地
・日々続けてしていく習慣が身につかないので…
・効果ありそう
・使ってみてよかったから
・興味があるかめんどくさいかも・・・
・肌に良いものは使ってみたい
・成分(ビタミンA)
・アトピーのため治るなら使ってみたい
・高濃度のビタミンAでアンチエイジングが可能とお聞きしたので
・興味はあるが続けられるか心配
・アトピー治したい
・お店のスタッフの肌を見ていて
・自分にあってる気がする
・肌にしっとり溶け込みこれからも使って生きたい
・メイク落しと洗顔が一度に出来る
・肌に効きそうな気がする
・使ってみてよかったから


4. 本日何か購入されましたか?

・クリーム、化粧水
・ピックアップしてもらったものを買う予定
・クレンジングジェル
・C-クエンスジェル
・C-クエンスクリーム
・モイスチャージェルファースト
・ファーストキット
・モイスチャージェル


またその商品を購入された理由を教えてください(値段・成分・使い心地など)

・すべて
・自分の肌に必要なものをピックアップしてもらったから


5. 待合・トイレ・洗面などで「こんなのがあればなあ」と思われるものがあれば教えてください。
(例・ コットン、使い捨て(または滅菌済みヘアブラシ、TV、基礎化粧品 など)


・綿棒、油取り紙
・使い捨てスリッパ
・ドリンクサービス
・ヘアブラシ


6. サロンの対して希望されることがありました何でもお書きください
(メニュー・料金・定休日・開店時間・スタッフの対応・BGM・内装・設備など)


・待っている時間がある時に何か飲み物や雑誌などがあるとさらに良いと思います。
(マッサージチェア最高でした!)
・呼び鈴があると便利かもしれないです。
・メール予約
・ハーブティ、照明
・時間。仕事帰りにいける時間帯ならなおうれしいです
・文句なしです。また来ます


今後も新規のお客様にはぜひお願いしようと思っています。
そして、出来るだけお客様の要望にはお答えできるようにしていきたいと考えております。

☆今回までにお聞きしたお声☆

・トイレに綿棒、油取り紙 ⇒ 設置させていただきました
・使い捨てスリッパ ⇒ 使い捨てスリッパは衛生的にいいのですが、はきにくいという意見もあり現在検討中です。今は、スリッパをそれぞれのお客様がお帰りの後アルコールで消毒させていただいております。
・ドリンクサービス ⇒ 設置させていただきました。セルフになりますが、ご自由に何回でもお飲み下さい
・ヘアブラシ⇒ 設置させていただきました。使い捨てのブラシが置いてありますのでご自由にお使い下さい。


・待っている時間がある時に何か飲み物や雑誌などがあるとさらに良いと思います ⇒ 設置させていただきました。
・呼び鈴があると便利かもしれないです。 ⇒ ビップルームはあった方がいいかもしれませんね、いいのを探してみます
・メール予約 ⇒ 今後進めていきたいと思います
・ハーブティ、化粧台の照明 ⇒ 照明、設置しました。ハーブティはこれから寒くなればお出しいたします
・時間。仕事帰りにいける時間帯ならなおうれしいです ⇒ 19時まで時間を延長させて頂きました。18時までに予約を入れていただけましたら仕事帰りにきていただけます。


これからも、どんどんご意見お聞かせ下さい。可能な限り対応させていただきます。